HOME > よくある質問
お客様よりお寄せ頂いたご質問やお知らせしたい情報を「よくある質問」として、まとめて掲載しています。
その他、ご質問等があればお気軽にお問合わせ下さい。
製品についてのご質問
スポイラーは車検対応ですか?
車両登録後の装着に関しては基本的には問題ございません。
また車両登録前の装着に関しましては、自動車メーカー車両届出寸法と異なる為、持ち込み登録となる場合がございます。
登録後の車検に関しましては基本的に問題はございませんが、検査官の見解による部分もございますので詳細は各都道府県管轄の陸運局へご確認ください。
アイラインガーニッシュは車検対応ですか?
弊社アイラインガーニッシュの形状は、ヘッドライト光軸を犯さない様考慮しており、基本的には問題ございません。
しかし、検査官毎にの見解が異なる場合もございますので、詳細は各都道府県管轄の陸運局へ必ずご確認ください。
エアロパーツの素材は?
大半がFRP製の黒ゲルコート仕上げとなっております。
※一部商品はウレタンもしくはV-FRP製になります。
詳細は各商品ページにて御確認ください。
未塗装品はそのまま装着可能ですか?
製品は別途表面仕上げ及び塗装作業が必要な状態になります。専門業者へ塗装作業をご依頼ください。
また別途、弊社の塗装済み品のご用意もございます。(一部商品を除く)
保証期間はありますか?
基本的に保証期間は設定しておりません。
ご購入、製品到着時に製品の箱もしくは同封の書面にも記入しておりますが、製品到着後すぐに開封検品して頂き、万が一製品不良や、運送中の破損が生じた場合、到着より7日間お受けしております。
期間を超えますと交換などフ受付は出来ませんので予めご了承下さい。
自分で取り付け(DIY)できますか?
車種・商品によっても異なりますが、作業される方の経験や使用する(持っている)工具によって作業の難易度は変わる為、一概にはいえません。
綺麗な取り付けをご希望されるのであれば、専門業者へご依頼される事をオススメしております。
取付けに必要な部品は別売ですか?
商品購入時に取付けに必要な部品(ネジ・ボルト・両面テープ・ステー等)は付属されております。
※一部商品を除く
商品装着時、車両への加工は必要ですか?
大半の商品はバンパー等へのネジ穴加工程度ですが、一部商品につきましてはバンパー等の加工が必要な場合がございます。
詳細は各商品ページにて御確認ください。
アイラインガーニッシュやサイドステップ(パネル)等の片側販売は行っていますか?
補修部品として片側のみの販売も行っております。定価が通常商品と異なりますので、詳細は弊社までお問合わせください。
車両へスポイラー装着時、ノーマルよりどのくらい下がりますか?
車種毎の商品紹介ページに記載してありますのでご参照ください。
車種によっては記載がされておりませんのでその際は弊社までお問い合わせください。
カラーが対応しているか知りたいのですが?
国産メーカ―でカラーナンバーをご指定頂ければ対応可能ですが、一部特別色はお受けする事ができません。
弊社までお問い合わせください。
装着する車両に色の差異はないですか?
純正塗装品番に基づき塗装をしておりますが、1台ごとの調色を施していない事や、素材等も異なる為、差異が発生する場合がございます。
差異が発生しやすい条件は、特に
・年式の経過した車両(ボディーの日焼け・退色等)
・ホワイトパール系の車両(同車種でもメーカー塗装時の製造ロットによる差異)
が挙げられます。
予めご確認の上、ご注文願います。
カラーナンバーはどうやって調べればいいですか?
カラーナンバーはお車に必ず付いている型式プレートに記載されています。
※カラーナンバーは、年式・車種等により、一部表示個所が異なったり、表示されていない場合もありますので、不明な場合は各ディーラーへ直接お問い合わせください。
ショッピング関連のご質問
通信販売は行っていますか?
弊社ホームページ内のオンラインショッピングもしくは直接お電話(0562-77-8250)でもご注文を承っております。
通販以外に何処で注文できますか?
全国の自動車用品店、量販店(オートバックス・イエローハットetc)、カーディーラー等でのご注文が可能です。
最寄りのお店でご相談ください。
発送前に商品に希望の加工を施してからの発送は可能ですか?
商品に弊社での加工を施す事は行っておりません。
ご希望の商品加工がある場合は専門業者等へご依頼・ご相談ください。
支払い方法は何が選択できますか?
銀行振込、代金引換(代引き)、クレジットカードがお選び頂けます。
※ただしクレジットカードは弊社ホームページからのご注文に限ります
詳細はご注文前にお読みくださいを参照ください。
業者販売はできますか?
業販も承っております。
お気軽にお問合わせください。
注文商品を直接、弊社に受取りに行けますか?
事前に来社される日時をご連絡頂ければ、直接の商品お渡しできます。
注文した商品の返品キャンセルはできますか?
返品キャンセルにつきましては、未開封・未使用のみ商品到着後1週間以内にご連絡頂いた物のみお受けいたします。
返品の送料については、初期不良の場合は弊社負担、お客様都合による返品につきましては、お客様にてご負担いただきます。
※但し、塗装済み品のご注文の場合は、その商品に不具合が無い上でのキャンセル返品はお受けできません。
その他のご質問
AMSの会社に行けばパーツの実物を見る事ができますか?
在庫がある商品に関してはお見せする事が可能ですが、受注生産等を行っている商品もございますので一度弊社まで事前にお問い合わせください。
ヤフーオークションや楽天などのショッピングサイトで見たのですが…
弊社では、ヤフーオークションや楽天などに直接出品しておりません。価格などにつきましては、出品業者へ直接お問い合わせ下さい。